2021年のご挨拶

あけましておめでとうございます

2020年は予想外の展開ではありましたが、オンラインというものに私を含め

多くの講師の方々や企業様、団体様も慣れてこられたのではないでしょうか?

初めは戸惑いもありましたが、オンラインならではの利便性も感じられました。

例えば、時間や場所を選ばず手軽に参加できるため、リアルではなかなか参加できない方にも

講演やセミナーにご参加いただけたことで、団体様の活動への理解も深まったり

リアルだとなかなか出会えないような方同士の交流も図れたり・・・

もちろん、リアルの良さも実感しますし、メリットもありますね。

ただこれからの変化の時代、昔のやり方にこだわるのではなく

本来の目的を確認しながらオンラインとリアルのメリットをどちらも享受できるように

進められるのではないか、とも考えます。

 

自由に行きたいところに行けず

会いたい人に会えず

やりたいことを制限されたからこそ、

気付けたことも多かったのではないかと思えるのです。

 

2021年、まだまだ先が不安な情勢ではありますが

1人ではない、仲間がいる喜びをかみしめながら

多くの方にスポットライトを当てられるよう精進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

Marble Innovation 代表 松尾久美子

 

 

部下の能力開花は関わり方次第
あなたの部下は何色レンジャー?

相手の行動を変えるには、自らの関わり方、つまり働きかけを変えることがすべてです。単なる人の扱いのハウツー本ではなく、色彩学と心理学をミックスさせ、気持ちよく動いてもらえる秘訣をお伝えしています。

現在出版記念キャンペーン実施中!詳しくはこちら→


おすすめ記事

  1. 2020年は誰もが予想しない年になりました。 仕事の…
  2. 2019/11/9

    人が見る色
    さて朝晩も涼しくなり、秋らしくなってきましたね。山々も色付…
  3. 朝晩の涼しさに「ようやく秋がやってきたな~」と感じる季節に…
  4. 2019/9/29

    月の色
    過ごしやすい季節となりました。あっという間に10月ですね。…
  5. 「なるほど~」「やっぱりそうですか!!」 コンサルテ…